

当ブログについて

初めに
当ブログは気が向いた時に更新が基本なので頻度な更新は期待しないで下さい。単にメンドウとも言うが。

内容
セアルの気の向いたまま更新なので、注目してるゲームなどやネトゲープレイ日記など割と雑多になってます。

コメント・トラックバックについて
スパムが多いためこちらが許可しない限りが表示されないとなっています。そのため表示されなくても投稿ミスではありません。表示されないからといってF5連打とかは勘弁な。

免責など
エントリ内でPCなどの機器動作についての説明がありますが、あくまで参考程度にして下さい。エントリ通りにして動かなかったり機器破損など損害が発生しても一切責任は負いません。


新たな迷宮へ

ギルメンから東方椰麟祭の情報を聞いて調べてみたら…勇太氏が委託している…だと!?行くべきか非常に悩ましくなってきました。コピー誌だからもう手に入らないだろうなぁ。ホントどうしよう…てな悩みを抱えている今日この頃。

19日に逆転裁判5新・世界樹の迷宮の体験版が公開されて早速プレイしてみました。
逆転裁判は1章の冒頭部分なのでプレイ時間は10分程度。ただ新システムもあり雰囲気はつかめる…のだがいかんせん短い。
レイトンVS逆転裁判でのプレイ感想時にも書いたけどやっぱりあの3Dを利用している模様。そのためキャラがぐりぐり動く。懸念していたボイスもどうやら御剣公開処刑特別法廷時のキャストと同じなので棒読みの心配はないのだが、以前のゲームとのボイスが結構違うため、ゲーム画面でみると違和感を感じるコトも。この辺りは慣れるしかないかね。
でもぶっちゃげココロスコープって4でやり玉に挙がっていたみぬくの改良版って気がしないでもない。そして端から見ていると結構カオスというか何を言っているんだこいつら?とも見えなくもないんだよなぁ…。

一方、新・世界樹の迷宮。

続きを読む

明日はどっちだ

世界樹の迷宮IVようやくメインパーティがLv99に到達しました。最後は裏ボス戦でホーリーギフト使用して達成。しっかしナイトシーカーの盲目が一度しかかからない割には触手刈り用に使用したスプレットスロー→毒の投刃ですぐに毒化するので、シャドウバイドやスウィフトソードがまともに機能しなかった(開眼時にステータス異常が解除されるため)。その盲目も1ターンで終了とかちょっとまてといいたくなる状況。当然スコールショットもまともに生かせず。脚縛りが一度も入らないとは。黒霧いれときゃよかった。
とりあえずLv99のQRコードおいときますね。
SQ4Lv99PTSQ4Lv99QRコード

続きを読む

世界樹の迷宮IV 裏ボス撃破報告

世界樹のIV裏ボスようやく倒しました。といっても弱体化後だが。何回やってもやられていたんだが今回運が味方したのもあるが撃破。これで新・世界樹の迷宮へいける。以下戦法

続きを読む

例大祭10参加レポート

昨年末は参加1週間前に風邪で倒れるという始末だったが、今年はいつも以上に体調管理に気を使い過ぎたぐらいで備えた例大祭10。記念すべき10回目とはいえ、前回の盛大な黒歴史があるためさすがに自重するか…と思いきやアフターで飲酒とか正気か?と疑いたくなる今回。無事に済めば良いんだがねぇ…。

続きを読む

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
