FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はどっちだ

世界樹の迷宮IVようやくメインパーティがLv99に到達しました。最後は裏ボス戦でホーリーギフト使用して達成。しっかしナイトシーカーの盲目が一度しかかからない割には触手刈り用に使用したスプレットスロー→毒の投刃ですぐに毒化するので、シャドウバイドやスウィフトソードがまともに機能しなかった(開眼時にステータス異常が解除されるため)。その盲目も1ターンで終了とかちょっとまてといいたくなる状況。当然スコールショットもまともに生かせず。脚縛りが一度も入らないとは。黒霧いれときゃよかった。
とりあえずLv99のQRコードおいときますね。
SQ4Lv99PTSQ4Lv99QRコード

続きを読む

スポンサーサイト

世界樹の迷宮IV 裏ボス撃破報告

世界樹のIV裏ボスようやく倒しました。といっても弱体化後だが。何回やってもやられていたんだが今回運が味方したのもあるが撃破。これで新・世界樹の迷宮へいける。以下戦法

続きを読む

レイトン教授VS逆転裁判 クリア報告

昨年11月に購入したものの積みゲーと化していたが、例の件もあって一気にクリアまでこぎ着けました。7月25日に逆転裁判5が発売されるのでそれまでにクリアしておきたかったというのもあるが。

2010年に発表されてから1年以上も進展がないため一時期完全に存在を忘れていたが、2012年の10月頃にアナウンスがありそこでAmazonで予約したという経緯があったりする。というのも実はそこまで興味が無かったというのもある。世間では不評感が強い逆転裁判4で折角設定がリニューアルしたのにまた戻るんかーってのがあったし。まぁコラボってコトで人気が高いキャラを持ってくるのは定石なので仕方ないってのもあるか。
(逆転裁判4が不評というのは理解しているが、やりもせずに批判するくだらん連中の声もデカかったんだろう)
あとはレイトン教授シリーズは全くやったことがないので、ローカルネタなどが出てきた場合は対応できるのか?という懸念もあった。両方プレイした人にはいいのだろうが、そうでない人が楽しめるのかという所も問題の一つでもあったし。
前置きはこれぐらいにして感想をば。

続きを読む

C83参加レポート

今更感の非常に強いC83参加レポート。しかも当時の記憶があまりなかったりするためうろ覚えでのエントリ。今回は初参加時以来となる天候雨での参加。どうなることやら。

続きを読む

C82参加レポート

今日シルビアの法定1年点検に行ったついでに新型ノートの試乗車に乗ってきました。
乗る前はいくらスーパーチャージャーが付いているとはいえ1200ccではちょっと加速力等に疑問を持っていたが、いざ乗ってみると発進時の加速力が割とよく、油断していると時速60kmをすぐに超えてしまう。
ただしコーナリングは流石にシルビアみたいに行かずやや怖く感じた。この辺は運転の癖や車種にもよるので仕方ない。しかしながら街乗り車だけでなく高速中心でも十分行けそうな感じはする。
ただミッションがCVTのみのため10年以上マニュアル車で、オートマ車運転が殆ど経験の無いオレに取っちゃかなり深刻な問題。とはいえ今時マニュアル車なんて軽トラ系か一部軽自動車の最低グレード、商業バンや高級スポーツカーぐらいしなぁ。
特にスポーツカーが高級ランクしかないのも問題。トレノやシルビアみたいな手頃かつ5ナンバースポーツカーはもう出ないだろうなぁ。ロードスターも前回のフルモデルチェンジで3ナンバーになったしなぁ。

あとドライブレコーダーDRY-FH200を年末の31日に購入しました。というのもトラックの無謀無茶自己中運転を何度も目の当たりにしており、事故時の証明としてドライブレコーダーが必要となったため。ホント無茶な割り込み、後ろからのあおり、安定しない速度の運転勘弁してくれ。
ところがエラーがでて全然録画できない。設置後7日までは正月休みで運転する機会が無く、仕事始めの8日の運転して判明。本体からSDカードを抜いて、パソコン上で確認するためリーダーに挿して確認しようとしたがいっこうにアクセスできず。切り分け作業としてスマホのSDカードを挿したところ認識。こりゃSDカードが原因だな。
明らかに初期不良なので17日に購入・設置したオートバックスへ行ったらリコールがかかっておりSDカードをソフ対応となっていた。ウェブサイトには全く記載が無いため全然分からんだぞ…。どうも販売店舗へも16日頃に通知が渡ったらしく順次対応中だとか。…ウェブサイトに記載しとけよな。結局換えのSDカードが到着したのがオートバックスの当初の予定として見込んでいた2日ではなく1週間。…いくら何でもかかりすぎだろ。
ちなみに電源はシガーソケットではなくバッテリからの引き込み。シガーソケットは既に2又ソケットを利用してレーダーとスマホ充電用で埋まってるからなぁ…。

続きを読む

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。