スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転しました

事前告知無しですが、ブログ移転しました。前のブログでは編集時の使い勝手が悪いのとコメント時にメールアドレスを要求されるためです。特に編集時の使い勝手は過去の記事を確認したい時にページインデックスがなく、順送りしていかないといけないという不便さ。なのでとりあえず移転してみようと思った次第です。
一応過去の記事はこちらへの移動はできましたが、画像の移行がメチャクチャメンドイ…。サムネイルはすぐに保存できるのだが、実データが専用の形式で保存されているため一枚一枚ページを移動して保存という一体何世代前のシステムだと。これが10枚とかならまだいいのだが、確認してみたところ700枚オーバー。流石にげんなりして放置。
またテンプレートもいじるところまで行かず放置。そのためレイアウトなどは後日修正予定。あくまで予定は未定だ。
今回のゴールデンウィークはほとんど家に籠もりきりでした。一応29日に会社からの呼び出しがあって打合せをしたのでそのついでに買い物はしましたが。
打合せ自体はそう大したことがないので、名古屋に来たついでにまんだらけで不要になった同人誌を売却しようと。それで栄の久屋大通を探したが見つからず。仕方ないのでスマートフォンで検索をかけたら…大須に移転してたという事実。…まぁ以前言ったのは8年ぐらい前だからなぁ。紅楼夢や通販で購入してどうにも合わなかった同人誌13冊売却。2冊は値段がつかなかったが、11冊は1冊50円で650円也。まぁ処分費が掛からなかったと思えばいいか。
しかしこれで完全にとらのあなは孤立化したなぁ。太閤口方面のメロンブックスとアニメイト、大須に複数と。業界最大手でてめぇらがこっちこいといスタンスだろうからどっちかに移転はまずないだろうなぁ。
そのとらのあなは会社の近くにあるので利便性はいいのだが、そもそも会社自体年に数回いくかどうかという具合なので余り意味がなかったりするが…。
とらのあなでは以前18禁ということで購入を渋っていた「東方紅銀夢2」はガチで18禁なのが赤さんだけという事が判明したので、入るのは気が進まなかったが何時以来かわからない青年同人誌コーナーへ。
…相変わらずのカオスっぷりにさっさと逃げ出したくなったが我慢して探すことに。しかし流石にもう半年近くたっているため在庫は見つからず。その後メロンブックスへも探しに行ったが見あたらず。仕方ないね。メロンブックスでは新作の「東方神霊廟 体験版」が販売されていたが既に体験版をプレイしていたので買う必要は無いかなと思いスルー。別にコレクターってわけでもないし。
DSC_0018.png
とりあえず今回はとらのあなで「ダブルスポイラー」、メロンブックスで「蓬莱人形」と「RRR / 紅魔館メモリアル」を購入しました。これで本家のSTGゲームは全部揃ったかな?
博麗例大祭8は行きたかったが、翌日の保守先が前日入りしないと間に合わない箇所なので諦めました。その代わりとらのあなとメロンブックスで通販。前回のエントリでとらのあなの遅さが気になったが、通販ページの特設はとらのあながいいんだよなぁ。メロンは分かりづらい…というか探し方が悪かったのか特設ページらしきものがみあたらず。ただ到着までの日数はメロンブックスの方が圧倒的に早いんだよなぁ。とらが日曜日注文の金曜日到着に対して、メロンは火曜日注文の木曜日到着。相変わらず仕事が速い。つっても包装が以前のエントリ同様心許ないが…。以下は例のよって購入したブツ。
DSC_0030.png
栗米湯 / レミリアシェフの元気が出る料理!」「蒼空市場 / 妖怪と鬼の境界 -下-」「H2O / メイドin紅魔館」「GP-KIDS / ようじょ早苗とネコさなえ」

DSC_0031.png
「にさんがろく! / 人気の秘訣はどこにある?」「菊正宗 / 幻想郷統一タッグトーナメント6」「Lazy★Lazy / もう咲夜さんってば可愛すぎるんですけど」「ビタミンごはん / すてきな のうかりん」

DSC_0038.png
「蒼空市場 / 妖怪と鬼の境界 -上-」「にさんがろく! / なんかのキノコが隠し味!?」「一ノ瀬 / Fortune cookie」「一ノ瀬 / Awakening Melody」「 / 門番と妹様の華麗な一日」

DSC_0039.png
鳩血 / 甘いものはお好きですか?」「RRR / レミリアお嬢様とニコニコ紅魔館」「ハチミツザクラ / 紅魔館シュガーボム」「StrangeChameleon / 紅の血族」

下2つは既刊です。またどっかからか買いすぎという声が上がってきそうだが、即売会で1万円ぐらいすっとぶのはもはや恒例行事。Pixivでのトレイラーなどを元にというケースが半分程度。特に蒼空市場の鬼と妖怪の境界はかなりのボリューム。同様に紅の血族も。
しかし…鳩血は次R指定入るんじゃないかってぐらいかなりエロくなってきてるな…。PixivもとうとうR-18イラスト投稿してたし。

スパロボの影響というわけではないだ我慢できずにAmazonでぽちってしまいました、「エルドランシリーズ メモリアルブック」と「元気爆発ガンバルガー DVD-BOX」を。
90年代はいろんなロボットアニメがあったが、名作と名高いエルドランシリーズの第二弾。非常に人気が高かった「絶対無敵ライジンオー」と、ハードな展開とセル画のすごさをこれでもか!と見せつけんばかりのクオリティを誇った「熱血最強ゴウザウラー」に挟まれて、また展開がコミカルということもあり3部作の中では知名度が低かったりする。それを証明するのか、2005年に1年間限定生産だったのにもかかわらずかなぜかまだ新品が残っていたり。
しかし当時はお約束な展開をすばらしい意味で破壊し、また様々な工夫やアイディアを盛り込んだ作品で今改めてみるとおもしろさが再度確認できたりする。魔界獣へのとどめのパターンが多彩すぎたり、新型ロボットが登場そうそう乗っ取られたり、メインパイロット以外がそのままとどめまでさしたり、最終形態への合体登場後もそれを使わず倒したりと破天荒さが面白かった。まだ全部見返してないけどこれは暫く楽しめそうだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ買ってんねんwww(しきたり
まぁせっかく即売会に行ったなら1万円ぐらいは買わないと
逆にもったいないんだろうけど。
自分は本というよりグッズ関係が主体だろうか。
以前も紹介したけどコトブキヤの「霧雨魔理沙 rev.TOKIAME」は珠玉の出来だと思うんだな。
プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。