FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ(C80)行ってきます

かんなり期間が空いてしまったがキニシナイ。移転したのはいいが、個人的にOCNよりも使い勝手が悪かったという罠。いっそ戻ることも考えるかね。

さて、標題の通りコミケ行ってきます。今週水曜日になってようやく金曜日に休みが取れることが確定したため、今慌てて準備中。とりあえず今回は2日目のみなので当日朝一新幹線に乗ってその日に帰宅という強行軍やらかします(ホントは3日目にどうしても挨拶したい人がいたが、今回は諦めることにした)。
コミケは10時開場なのだが、建前上はともかくとして深夜組や朝一組がいるためそれらが開場入りするまで1時間以上かかる。そのため10時に東京駅からビックサイト直行バスにのればあまり待機時間が掛からないという寸法。もちろんシャッター前サークルは捨てることになるが、大抵はとらのあなやメロンブックスとかに委託をするので簡単に切り捨てられる。むしろヤヴァいのは島端サークル。ここは意外と委託がしてないケースがあるため、事前に委託の有無を確認しとかないとえらい目に遭う。

方針はこんな感じとして次は準備物。以前のエントリでも幾つか書いたが、
・配布物を購入するための小銭入れ(500円棒金1本、100円棒金1本を100円均一で売られている50枚入るケースに入れる)
・水分補給のためのスポーツドリンク1リットル(会場でも購入できるが、時間ロスの原因)
・タオル(発汗時の対応の他、日差しから頭などを守るために使用)
・同人誌などを入れるクリアケース(コミケは人が多いため保護しておかないと荷物のぶつかり合いで同人誌が確実に曲がる)
今回はホテルでの宿泊がないため、以前のコミケ参加時と比較してかなり荷物を減らすことが出来た。着替えは東京駅のコインロッカーに入れるなり、最終日前日に宅配で送るなりする必要があるからなー。

んで回るサークルは東方オンリー。誤解されないように言っておくと全部KENZENだからな。えちぃのは1箇所もない。というわけでけーねけーね言ってた人は諦めるように。ただ今回は本家新作の「東方神霊廟」がマスターアップ完了して配布決定したため、そっちに回る人多そうだが…果たして。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。