スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮IV タルシス冒険記 02

前回のhageからとりあえず今までスルーしてきたF.O.E.をぬっ倒しているところです。ドロップ素材が結構強力な武具になるケースが多く、獲得EXPも相まって戦力増強にもなるためです。前回27だったがいつの間にか31までアップ。希少種沈黙の夢喰いウマー。
無事獣王ベルゼルケルを撃破し、道が開かれたわけだが、眼前に広がった光景は今までの草原とうって変わって絶壁が広がるエリアだった。いくら何でも変わりすぎだろ…。まぁ前作の第5階層から第6階層ほどではないが。
sq4_001.png

更に弱肉強食の世界でもありF.O.E.内でも食われ食われつと…。ただ基本的に自分たちの縄張りをうろうろするばかりで誘導されない限りこの現象は再発しなかったりする。なので安心して(?)レベルを上げてからF.O.E.と闘う事ができる。
sq4_002.png

まず迷宮を探すのだが、あっさりと発見。ただし
sq4_003.png
崖上にあるため侵入できず。ただしここに入って手がかりを掴めといわんばかりに配置された小迷宮「瘴気の森」があるので、そこを探索する事に。個人的に思った事だがもう少し探索の順番を自由に選択できてもいいんじゃないかなぁと思ったりした。
侵入していきなり硫黄のような腐った臭いが広がる。構わず進み続けるといきなり倒れて入り口付近に強制移動。何事かと思ったら誰かが助けてくれたようだ。ただ…
sq4_004.png
いきなり人外っぽいヒトから問い詰められ、やれ本来人間なんてほっとくべきなのに特別に助けてやっただの、昔巨神から逃げ出した罪人だのさんざんな言いよう。んなこと知ったこっちゃねーよ、と心の中で悪態をつきつつとりあえず礼は言っておく。
そのままZUNZUN奥へ進んでいったらいきなり修羅場…もとい女の子が襲われそうな場面に出くわし割り込んで戦闘。どうやら既定路線のようだ。で、でてきたのがIIIのフカビトを彷彿とさせるコンビ。前後に別れているが、前衛を削った…と思いきやいきなり攻撃が当たらない。仕方ないので後衛から先に撃破してさくっと前衛も撃破。助けた女の子はさっきの電波系人外ではなくれっきとした人間だった。が、また礼の電波系人外がなれなれしくしているのを嫉妬したのかそくささとどこかへ連れてどっかへ。
まぁこれ以上寄り道してても仕方ないので探索続行。その奥での採掘で何やら特殊な鉱石を発見。帰還後どうやら気球の高度を更に高めてくれる物と判明。

さてこれでようやく突入できる…と思いきや
sq4_005.png
え、ナニコレ?もしかして偉大なる赤竜?なんでこんなところにでてくるんだよ!?当然この時点で闘っても勝てるわけがなく逃げようとしたが捕まってしまい…ああ、開幕ブレスでやられるんだろうなぁ…と思ったら気球をぶん殴って墜落。hageだけは避けられたが3人死亡、2人HP1で街に帰還。ああ、IIIの大航海での難破みたいな現象か。あっちは修理費を徴収されるだけというどう考えても死んでるだろうとあった突っ込みが正しく反映されたわけね。ただし代わりにIVの気球は修理費の徴収もなく、何事もなく元に戻っている…一体どんな気球だ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。