FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mabinogi アイテムロスト報告

mabinogiでまたアイテムロスト発生しました。今回は幼いタヌキキャプテンパイレーツスーツ、痩せたしっぽ帽子、害スネークガントレット、リッチ破壊クレイモアと被害甚大です。幼いタヌキパイレーススーツはおさたぬ魔道スーツロスト後に仕方なくMOMで9kで販売していたモノを仕入れたもの。無駄だと分かった上でネクソンサポートに何度か掛け合ったが予想通り補償は一切しないの一点張り。
内容としては、現在開発元へ報告している、ゲーム内アイテムやキャラクターなどのロストは一切行わないというもの。
(ぶっちゃげメール本文を掲載したいぐらいだが、メール本文自体も著作権法で保護の対象でネクソンから無駄に突っ込まれたくないので。そしてよりよいサービスを提供するためのアンケートにご協力をとかふざけたことを抜かしてるんだが)

アイテムロストに関する補償はしないというのは規約にて明文化されているわけなんだが、今回は事情か少々異なる。
1.4月中旬に一度幼いタヌキ魔道スーツ男性用がロストで消失
2.イベント期間でサーバ負荷が増大して、機能停止したサーバがあるにもかかわらずメンテナンスを行わなかった。

またアイテム消失に関しては規約と以下のページでは少々記載が異なる。
(一部のお問い合わせを除き、)ゲーム内で取得、及びご利用されたアイテムがなんらかの事情で消失した場合
http://megalodon.jp/2013-0511-2315-15/www.nexon.co.jp/jp/content/support/Faq.aspx?no=109466
(こっそり更新される危険性がある(メールで指摘したため絶対してくる)ためあえてWeb魚拓を取得して貼り付けてあります)

とらえ方によっては今回は通常のロストと異なるためサポートする可能性も秘めていたわけだが…まぁさすがネクソン、サイバー・ノーガード・ポリシーに乗っ取ったというわけか。

ネクソン側に否があるのにそのことに関して指摘しても一切無視。さすがにげんなりしてやる気がなくなりました。今後どうするかはまだ考えてないが、少なくともポイントチャージは激減ないし一切しない方針になることになるだろう。合わせて今後ネクソンのゲームはよほどのことが無い限りは手を出すつもりはない。
正直引退の二文字が頭をよぎりましたよ。ただまぁここで即回答下すのも冷静さが足りない気もするんで。

まぁそもそも新作ゲームが閃の軌跡(2013年内予定)、(東方神綺楼(例大祭9(5/26)で配布)、東方輝針城(とうほうきしんじょう))(例大祭9で体験版配布)、逆転裁判5(2013/7/25)、新・世界樹の迷宮(2013/6/27)と控えてるしなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。