スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器用貧乏特徴なっしんぐ

mabinogi
最近ちらほらと中級以上のDへ行く機会が増えました。特に日曜日はかなり集中。
土曜日はサブの鍛冶大成功埋めラストスパートの為バリ通いしていたがバリ下級と上級無制限入手。手に入れたときはギルドメンバーが殆どログインしていなかったためバリ下級ソロをクリア。その後また通常に行ったがインプがバリ下級をドロップ。さすがに疲れたので一旦ログアウト。
再度ログインするとギルドメンバーが結構ログインしていたのでサブでバリ上級へ。7人の大所帯だったのでさほど苦労…しないどころかやることが無かった。オレ以外が近接だったためマグナムショットを打とうとしたらすでに片が付いている状態。ARしようにもナチュラルシールド2持ちだから下手に手を出せず。そんなわけでグレムリンとインプ中心にARでちくちくやってました。
そして3F以降のサハギン。一度やられた後にナオ復活した直後に自爆されてまたやられたのには参った。あまりにもタイミングが良すぎて逆に笑えたほど。
そしてボスはパラディンになっていたこともあったが逆に独断場に近かった。まずブルーグレムリンをARカウンターでさこっと撃破後、ピンクとホワイトも結構ダメージ稼いでました。
で、アヴェンジャーはやっぱり出ず、報酬はスネークハンター短剣という微妙っぷり。
次いでラビ下級…と行くところだったがギルドメンバーがマス上級無制限があったのでそっちへサブのままついて行きました。行ったことがなかったため下見も兼ねてでした。
攻略はまぁさくさく進みました。PTメンバーはスマ一撃でケリが付くし、オレの方はARでクリでれば2撃、でなくてもAR1セット以内でケリが付く。まぁPTメンバーのレベルがワンランク処かかなりかけ離れているってのもあるけど…。
ただメインならソロでも行けそうな予感。HPが全体的に低いらしくある程度の高火力さえあれば何とかなりそう。ただ…スプライトだけは相変わらず苦手なのでなんとかしないと。ウィスプはある程度パターンは掴んでいるんだがパッシブディフェンスが全種2なもんでなんとも。
ボスもさこっと倒して報酬で高そうなESげっつ。貼り付けはかなり厳しかったが露店で隠れた@ビックペリカンプロテクターの抽出をランク1の人に依頼して抽出してもらい、その後隠れたES貼り付けで大失敗で4削れたものの高そうなESは無事成功。これで以前貼り付けた海賊ライトレザー(女用)に高そうなESも付きかなりの品に…なったのだがサブはSTRあんまり必要としない上に改造剣士学校の制服あるからなぁ。どうしたものやら。

そして夜は最近機会が増えてきたペッカ下級。今回はFBLをBまで上げたので多少火力は期待できると思いたい。
1Fでやや躓いたものの、2Fの連続スイッチ部屋から3Fまでは以前と比較して順調に進行。
肝心のFBLだが相手が高保護のためかなりダメージ削られるが、クリティカルがでれば1k超えるのでワイトが2体以上沸いたらファイアワンドに持ち替えてFBLをぶっ放す。その後はIBやFBで削る。このワンド持ち替えが結構ネックで一度ファイアワンドに持ち替えるとその後バッソ二刀流に戻すタイミングがかなり難しく。かといってファイアワンドのまま魔法カウンターやスマッシュしても火力期待できんし。このあたりはもう少し考えた方が良さそうだ。
んでモスラことジャイアントモスはたき火を起こして仲間が当てることを信じて全員でマグナムショット。モスラをミル誘発させて削るって手もあるんだろうがかなり危険だしなぁ。
バンシーはいつも通りヘルキャットをモスラと同じ手段で倒してからゴーストソードもって全員で特攻。前回よりは結構早くケリが付いた気がする。少なくともオレがやられることはかかったし。報酬はゴールドと何故かホワイトハーブ。どうせならゴールドが良かったんだがなぁ。

しかしメインのスタイルが近接、弓、魔法と色々なものに手を出しているためいまいち特徴が掴みづらくなりつつあるなぁ。バッソ二刀流ってのはあまり見かけないから目立つっちゃ目立つがアタックB、スマッシュ5のため火力としてはいまいち中途半端。弓もDEXが100超えないし、魔法はLBに至ってはFのまんま。FBLを9にしてクリティカル伸ばそうかと思ったがどれが一つ長所を伸ばした方がいいものかね?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。