FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちまと

mabinogi
相変わらずルンダ通いしてます。ギルドメンバーが1級品バッソを発見してくれて累計4本購入。そのほかサンドワーム産と銘打ったバッソも購入…したのだがこれ、3級品…?サンドワーム産武器の耐久度はG1基準でそこにドロップ品ボーナスが付随なのだが、耐久度が17のため3級品。…よくよく考えて買えばよかったかなぁとちょっぴり後悔。
で、肝心要の自力ドロップだが出ましたよ!!…4級品が…orz

一方生産スキルは紡織Bで停滞していたがAのAP還元まで終了。Bからの安い革紐は最初はピルアスバイトで革をねらっていたがでねぇぜこんちくしょう!なわけでバルダーに鞍替え。そしたらあっという間に終了。ピルアスはケチです意地悪です。未だに革紐バイトよこりしやがりません。で現在Aなわけだが相変わらずバルダーで革紐バイトで200終了。しかし細い糸、革紐を埋めきってからが大変なのはサブで体験済み…というか未だサブが79から進んでません!いい加減進めようかと思いつつ気がつくとメインでルンダかサブでバリへ。こりゃ進まんわけだ。

サブはマグナムショットを今回の転生で一気に5まであげました。やはり瞬間的火力が乏しいというのは致命的なわけで必要性を感じて。つーかメインの紡織にしてもサブのMSにしても一気にあげることが多いな、オレ。
そんな中とうとう製錬の修練が100到達!…が、APが全然足りませぬ。Lvは現在29で探索Lvは12まであげてあるからこれ以上は効率悪いし素直に加齢でのAP獲得待った方が良さそうだ。逆に鍛冶は相変わらず牛歩の勢いでウルナプロテクターで成功+仕上げうめ。現在84.7で成功と仕上げで0.2進行だから…後77回分か。まぁそのうち大失敗が10回程度でるだろうが、元インゴットもランダムで全く戻ってこないこともあるし、そもそも0.1だから誤差の範囲。こりゃ当分メインで製錬スキル上げも兼ねて採掘した方が良さそうだな。

あとデドラ。12日・19日ともサブにて特攻。メインの場合はライフが中途半端に高く、また近接で斬りつけるためデドラ特攻連発されると移動でのタイムロスが大きいため、遠距離攻撃かつ低ライフのサブで。考古学者タイトルを使用すればライフを60程度に抑えられるため、たとえファイアブレスを食らったとしてもライフPOT30でも5本以内でライフ半分以上に回復。50や100使用ならもっと抑えられる。もっとも現状で作成予定の破滅が手に入ればライフ50POTでも十分まかなえるわけだが。
で、結果としては12日は鋼玉セリナセクシーベアルック、19日はBUSHIウェア、ヒーラーES付きヒーラースーツ、モンゴ旅行服(女性用)とまずまずの収穫。大本命の大理石ブリガンダインもしくは幼いタヌキ魔道スーツは未だ手に入らず。ただダスティン鎧のドロップは両方確認済み。まーダスティン鎧出たところでオレにはいらない子なわけですが。なんと言っても修理費の高さと修理可能NPCがフレッタのみっつーのが最大のネック。あとデザインとしてあまり気に入ってないつーのもあるし。

Belle Isle
えーチャージ後1回Inしたっきり全く遊んでません。苦痛とかではなくやりたい!って気力が全く出てこない。以前-といっても旧クローズド~旧オープンの期間だが-はあれほどやりたいってのがあったのだが、オレから見た今のベルアイルはやはりそう言った魅力が欠けてしまったのがある。懐古房と言われるだろうがシステム面やスキルなどやはり旧の方がよかったと思うところが多々あるわけで。というか解体を復活させr(ry

日記
自宅待機な日々なのだがようやく一つの案件が引っかかった。ネットワーク管理の補佐らしいのだがパワーポイント必須らしい。で、オレは全く使ったことがないので現在勉強中。とはいうものの元々ワードでオートシェイプを利用していたし、エクセルも少しは使えるのでこれと言った問題は今のところなさげ。

それとOSの再インストールに伴いを2000からXP Proへ切り替えしました。というのもNorton Internet Securityが実はXPしか対応してなかったため。実はそれに気がつかず購入して開封しちまったものだからどうする!?と考えた末メインPCのOSをXPへ。しかし…相変わらずXPは使いづらい・重い・余計なものがごちゃごちゃ色々ついてる・Win起動が明らかに遅い。特にネット接続でかなりの時間を食い、これのせいで一日業務が滞る事態に。
ウィルスバスターならWin2000対応しているからこれを買い直して2000に戻すかねぇ。XPを使うメリットよりもデメリットが大きすぎるし。

あとインターネット回線の突然データ通信が不能になる症状だが、相変わらず改善されません。実は以前にNTTへ問い合わせて業者が確認したが機器、端末ともに正常動作しており原因不明。それで今回再度NTTへ問い合わせたが…やはり原因不明。CTUのポートに問題がある可能性が出てきたため現在1ポートから2ポートへ移行して使用中。これからどうなるやら。

気になる記事が
ミクシィのアカウント 「いきなり削除」で大混乱
実はオレもmixiアカウントは持っているわけだがほとんど利用していない。なもんで影響はさほどないわけなんだが、問題はその削除時の対応。削除理由などについて返答がもらえないケースというのはないわけではないのだが、問題は該当記事で
>J-CASTニュースではアカウントの強制削除などについてmixiに06年10月13日に取材を申し込んだ。すると、
>「広報の窓口の者は取材対応などで外出し、戻ってこない」
>それでは週明けなら取材できるかと聞くと、「いつ(会社に)いるか時間などわからない」が答えだった。
なんとも普通では考えられない対応ぶり。トラブルを嫌っての回避とも考えられなくはないが、問題が出ている以上しっかりとした対応をすべきだとは思うのだが…。
どうもIT業界、特に新規業種などになってくるとこういった対応になれていないのか無責任ともとれかねない対応が多いように感じる。
企業としての倫理を問われかねないわけでしっかりとした対応をしてもらいたいのだが…某大型MMORPGの管理会社なんかは破綻しまくってるわけだが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。