FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度あることは3度ある

ベルアイル(とりあえず)復帰記念第…何号だ?まぁいいや。

新テストのクローズド終了と同時に休止に入り、そして8月末にパッケージを購入して一時復帰したもののまた休止、そして今回3回目の復帰となりすた。
復帰するときは内心びくびくしつつ何か言われないだろうかと思いつつ恐る恐るギルチャで挨拶したところおかえりーと暖かい声が帰ってきました。これは素直にうれしかった。
が…フレンドリストみても半分以上がオフラインという寂しい状況でもあったが。大半が旧クローズドから一緒だった人ばかりでこれは残念に思うがまぁ色々都合があるだろうし仕方が無いわな。

でた…予想はしていたがやっぱりじじぃになってます。そしてOoG設定を盾防御にしていたため一気に28.8も上昇して盾とばしまで習得。幸い称号には影響がなかったのでよかったが、それにしてもやっぱり期間が長いだけあって結構あがるものなんだなと実感。

戦闘、生産ともに中途半端であるため、リハビリがてら採掘して宝石細工をしようと思いまずはグレートフォレスティアの金採掘場へ。
そいやガーディアンもあったなぁと思い召還しようと思ったらGPが999。あーそいや長期間放置してたからこっちもMAXまでたまってたのか。
採掘するためツルハシを装備してハガネ岩をクリックしたところAUTOの文字が。えーとこれなんだっけ?と固まること数秒…そいやオート採掘があったんだなと素で忘れてました。旧では一回一回クリックして採掘だったのだが。時代は便利になったものだのぉ。

重量いっぱいいっぱいになってカルガに戻ったところ大量のナグーが。えーと何かのイベント?
ギルメンに聞いたところ特にこれといった告知もないみたい。そいやベルアイルって結構突発イベントとかやってたなぁと思い出した。
イベントといえば赤色のアフロとビキニGMことさぼってぃが思い出すわけだが今ごろどうしていることやら。
などと思いにふけっていたがナグー捕獲がまだだったことを気づき捕獲…と思いきや捕獲スキル習得してねぇぇぇぇぇぇぇ。
というわけで慌ててプラーナ平原行きのジェムを購入して捕獲スキルを習得に。
到着して現地のNPCの説明を聞くとかなり熾烈な環境下で生き延びたナグーについて熱く語られました。
「お前のような目の澄んだヤツでないと捕獲スキルは教えられん」
…えーと、白髪のじーさんなのですがねぇ。つまりは某赤毛の剣士のように少年の瞳を持った若作り年寄りなわけですか。

それはさておきスキル習得後カルガに再び戻るとギルメンがナグー捕縛準備をしてくれているらしいので急いで合流。
さてスキル使用っと…セットしてねぇや。つーわけでセットしなおすと……ゲージ消えてんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!
仕方ないのでそこら変をうろついていたウサギに魔弾をかましまくってゲージを貯めて捕獲スキル発動!
システムメッセージ:捕獲に失敗しました
orz 気を取り直して…ってまたゲージ貯めないと。仕方ないのでナグーを殴ってゲージを貯める。2ほどダメージ与えているがこの際気にしない。3度ほど失敗の後捕獲成功!
名前はヴェザード。乗り物系はこの名前でつけているので。

一悶着あったもののとりあえず復帰。まぁこれから先どうなるかサパーリなわけですが。
地上世界実装が延期になりいつになるかわからない状況下でとりあえずスキル上げが優先…なのだが結婚して継承も考えたほうがいいのかと余計な心配も。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ春がくるのかな

PING:
BLOG NAME
今日はすっかり春らしく、いつもより暖かいな。
最近までホント寒かったし、寒がりで冷え性な自分にとっては、嫌な季節です。
冷えると足からくるから、嫌だなぁ。
プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。