FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合い言葉はBee!!

今から大体15年ぐらい前、いわゆるアニラジにハマってました。その中でゲームがらみでもあったツインビーPARADISEは結構長いこと聞いてました。

ツインビーといえば見た目はポップ、中身は結構硬派なシューティングとして結構人気がでたわけですが、時代の流れでシューティングゲームの氷河期に入り、今もメインジャンルと言われるほど回復には至ってません。
ツインビーも例外でなく、95年を最後に新作が出ない搭乗橋に。まぁbeatmaniaやらときメモやらで稼げるようになり、逆にツインビーは下火だったというのもあるが。

で、ラジオ終了10周年なのか3本だけ発売されたアニメがDVD-BOX化されることに。
コレの前に実はPop'nツインビー発売当初にウインビー国民的アイドル化計画というアイタタタな計画で確かアニメもやってたはずなんだが、さすがにそれは入っていない模様。
かなり惹かれる者があるのだが、今更という気もしないでもない。というか新作だせや!って気もする訳なんですが。

一応ツインビー関係は出ていることは出ているのだがかつてのシリーズの再収録でしかも何故かPSP。商売する気あるのかねぇと言いたくも成る訳なんですが。
これがRPGとかシミュレーションならわからんでもないのだがPSPというポータブルでとなるとやりづらくて仕方ない。
そして更にわからんのが負け組というべきPSPで出すところ。DSでは容量や表現の問題もあるのだろうが、それなら携帯性をすてPS3なりWiiなりで出せばと思うわけなんだが…。

まぁそんな状況下の中でDVD出されても前述の通り惹かれる者はあっても購入に至る情熱までは復活しない。というか新作だs(ry

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。