FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらあけおめことよろ

新年あけましておめでとうございます。まぁ…遅すぎる気もするが。
去年は派遣先変更がちらほらとあり、勉強することも多く今までで一番激動だった気がする。いい加減技術をしっかりと身につけないとこの先が思いやられそうな気もするし。
現在は今度こそ初級シスアドを習得目指して一応勉強中。廃止は一応延期になったのでチャンスは増えたものの、いい加減とっておきたいし。

んでまぁPHPの方はでんでん進んでいません。そもそもプログラムの概念が未だにはっきりとつかめていないため、どう組み込んでいいのやらさぱーりですわ。以前自社ウェブサイトのメールフォーム作成時もやっつけ仕事とも捉えられかねない仕上がりだったし。一応動いている物の、設計段階で設定していた動作がどうやってもうまくいかず結局断念した機能が一部あったりするし、チェック段階で問題ないと判断し、本運営したもののバグがでたりとまー一筋縄でいきません、はい。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS
いよいよ稼働したわけだが、やっぱり段位認定は四段止まり。五段なのだがSTAR FIELDは余裕に近いのだが、以前クリアできていたsyncがうまくいかず、LOVE SHINEが見極めきれず、JIVE INTO THE NIGHTがでんでん出来なくなってたりとかんなりへこんでます。そうでなくてもHYPER中心だがEASYデフォなプレイヤーだからどうしてもなぁ。階段やトリル、4+7同時押しが苦手だし。
その他難易度8が新作になるに従って出来ないものが増加。この設定もやっぱりあくまで目安としか言えんか。詐称や逆詐称曲も結構あったりするわけで。「COLORS -Y&Co EURO REMIX-」が余裕で「EDEN」がクリアできるかと思えば「HYPER EUROBEAT」を落としたりと。
んで、現状は基本を見直しつつ、隠し曲出現条件のために旧曲を中心にプレイ。そんな中、以前できなかった「DIVE -INTO YOUR HEART-」がクリアできたのはちとびっくり。いつも60%ぐらいで落としてたのだがなぁ。
隠し曲の出現条件で遠征エリア4or遠征筐体15台っつーのがあるのだが、これをどうしたものやらと…。現在の勤務形態が弐勤一休なもんだから、遠出するほど時間がないし、かといって地元のゲーセンは15もあるわけないしでどうしたものやらと。
ライバル認定したい人は以下の番号で登録よろしこ。
5818-2767

QUIZ MAGIC ACADEMY IV
とうとう手を出してみました。年末にBREWアプリのMobile QUIZ MAGIC ACADEMYの1と2をやってみたのだが、案外おもしろかったため、本家にも手を伸ばしてみたり。まぁe-AMUSEMENT PASSがあるわけだし損はないかなと。
で…初心者クラスにもかかわらず対人になるとありえない速度で回答するひとがちらほらといて、こりゃ真剣になりすぎてもしゃーないかなぁと。気が向いたら楽しむ程度でやってかないと変な争いに巻き込まれてつまらんようになるか。MMORPGみたいにやり込み要素が強く、問題回収なども含めて如何に記憶をフル動員させるかという点にもかかっているし。
近々Vがでるようだが、これがどうなるのやら。
ちなみに1月10日現在、本家のIVはユニコーン組の見習い魔術師9級、Mobile1がマロン組の階級は初級魔術師2級、Mobile2はリディア組で階級は初級魔術師10級。いずれもキャラはレオンを選択。Mobile1で一番上にいたキャラをそのまま他でも同じにしただけだったりする。

Drummania V4

こっちはてけとーにプレイ。それほど真剣にやってるわけでもなく、ADVANCEの40代前後の曲をプレイ。
「HEAVEN INSIDE」はお気に入り曲なのでかなりの頻度でプレイ。こんぐらいか。

なにはともあれ、今年もヨロシク。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。