FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週一限定通勤距離180km

桜が散って、半そでの人がたまに見かける中、布団はいまだに羽根布団+毛布(ただし時々暑くて目が覚める)という寒がりな人には調整が困る今日この頃、mabinogiではG8が実装されたわけですが、リアル事情が急変したためそれどころじゃなくなってきたという状況。

週一で通勤に3時間、しかも車でしか行けないところへ保守業務のために行かなきゃならんわけでこれが結構辛い。朝4時起きの5時出発、休憩なしで3時間かけてようやく到着なもんだからガソリン代とがえらいことに。
4月になってから暫定税率が失効したので値下がりしているが、国会の動きをみる限り再度復活するので値上がりは避けられないところ。不祥事が多々あったとはいえ、地方に住んでいる身としては道路建設がなくなるのは渋滞解消ができず困るという一面もあるわけで、失効したことが手放しに喜べるというものでもない。
そうでなくても世界各地で温暖化防止のためいろいろ動いており、イギリスをはじめヨーロッパでは京都議定書の削除目標を超えるなか、ガソリン値下げは世界の流れに逆行するのは世界情勢を鑑みると立場上苦しくなると思う次第です、はい。
ちなみに業務終了して帰宅後、結構へろへろになってます。幹線道路を休憩なしでぶっ続けで走り続けるのは肉体的だけでなく精神的にも疲れます。
またマニュアル車であるため、運転が下手なドライバーが先頭にいると速度が一定せず、ギアチェンジの頻度も増え足への負担も増加。時速60km→40→50とかどんな運転してんだよとも言いたくなる。信号で引っかかったり坂道ならまだわからんでもないが、平坦なそれも周りに民家もないところでこれだけ速度が変化するというのが信じられん。
かと思えば軽自動車で明らかに時速100km以上の速度で対向車線へはみ出しての追い越しとかとんでもないのもいたり。
こういったのが精神的に気を使うわけで。かといって休憩してたら行きは渋滞時間に差し掛かるからそうそう取れんし、帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれるのが嫌だから結局とれずじまい。どうしたものやら。

一方仕事の方ですが、前述以外では自社ウェブサイトの入力フォームをJavaScriptでチェックする判定スクリプトや、新規ウェブ作成を一括を任されたりと、どーもウェブ系ばっかり進んでしかたない現状。まぁ初級シスアドを受験したが受かる自信が全くないんじゃネットワーク保守系に行けないのも仕方ないっつーのもあるわけですが。

ゴールデンウィークは月曜日に休みが取れたぐらいであとは暦通り。それでも十分っちゃ十分なんだが。とりあえずゴールデンウィーク中ぐらいは運転を控えたい状況です、はい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。