FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の近況報告

先月末から始まった保守業務も一段落し、少しずつではあるがネットワーク管理者としての経験を積み始めた今日この頃。基本情報処理技術者試験も視野に入れ始めてようやく本格的にIT業界の人間として進み出せてるような気がしてきてます。

最近の変化でいうと気温。実は5月一杯までは冬用の衣類を着てました。というのもサーバ室は運営の関係上冷房を入れ続けなければ成らず、冷房が苦手なオレにとっちゃ拷問とも言えるこの状況、何とか対策せねばと言うことで通勤時の不快感を犠牲にしてやってました。
正直結構辛い物がありました。朝はまだいいとしても帰りの時間帯は結構暑く、またサーバ室からでると一気に気温が上がるためその温度差でかなりだれる状況に。まぁ今後コレが更に大きくなると思うとどうしたものやらと。

mabinogiの方はパッチが結構きており、G8S3の一部が適用されるなど多少混乱気味なアップデート。そして相変わらずの不具合に加えて、サーバの不調が更に目立ち始めてきた。特にメンテ日前の水曜日は危険で、公式含めたサーバが落ちることもしばしば。tracertコマンドで経路をたどってもサーバが収容されているところまでは接続が確認出来ていることからやはりmabinogi鯖が落ちている。これのせいでせっかく出た格式ESを時間切れになってしまうという自体も発生。まぁ水曜日は翌日が通勤3時間コースなので深刻ではないのだが。

キャラの方だが、メインの戦闘系スキルは大体完成し、紡織R8の修練をしつつ料理にも手を出し始めてます。というのもサブの鍛冶スキル用の高級皮確保がかなり困難に成りつつあるため。
ハードモード実装でキア通常ハードのゴブリンが高級革をドロップすると思われていたが、ふたを開けてみれば安いと普通のドロップ率が入れ替わったというオチ。しかもルンダ通常ハードがキア上2並のEXPが入るということもあり、キア上通いが減少したせいか市場の皮流通量が減少。結果相場上昇と争奪戦になり、10M近くあった資金もこれのせいで一気に1M代に。
なのでしばらくは金策に走るほか無い状況。幸いサブがサンダーランク3になり、筏下りが楽になったためこれで稼ぐという手も。まぁ7月24日のパッチで温泉サルが実装され、ソレの報酬で高級革があるらしいので期待してみようかね。

あーあとROだが1Dayチケットが明日までのがあるので一度入ってみようかと検討中。まぁ入ったところですることがないんだが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。