FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしくも新しい

結局夏らしい気候もあまりないまま秋の気候になりつつある今日この頃。結局今年も扇風機のみでのりきってしまう始末。まぁクーラーの風が元々苦手なのもあるから無理に入れる必要はないのだが、PCの事を考えると…。

最近ウェブサイトのリニューアル案件を担当することになったのだが…デザインでリテイク連発。元々デザインなんてセンスがない上に社内もデザイン系とは真逆のエンジニア系なのでどうしたものやらと。睡眠時間も3時間とかざらで長距離通勤中に一瞬意識が落ちて肝を冷やすことも…。やっぱ睡眠は大事です、はい。

今回は期待しているゲームの話。
まず1本目
スーパーロボット大戦NEO
登場ラインナップを見た時思わすキター!って叫びましたよ、ええ。エルドランシリーズ3作に加え、ネットで見逃したダンテイオーに加え暑苦しい熱血に定評のあるアイアンリーガーに加え、覇王体系リューナイトとモロに好みなラインナップ。既存作品もエヴァとかじゃなくGガンダムって分かってるじゃねぇかラインナップ。これの為だけにWii購入決定ですよ、ええ。
特にガンバルガーはエルドランシリーズでは人気のあったライジンオーと、最終作(正確にはダンテイオーがあるが)であり、シリーズ最多の変身とロボを誇るゴウザウラーに挟まれどちらかっつーとマイナーだが、3体合体をせず相手を倒したり、合体前の戦闘に工夫を凝らすなど異色ではあれどかなり戦闘面で面白みのある作品がはいっているのには期待したい。
また熱血つながりでマグナムエースとアデューそれにドモンの掛け合いも期待していたりする。ただ問題なのはリューナイトはどのメディアを持ってくるかである。漫画、TV、OVAとベースは同じなれど設定が結構異なり、特にOVAは異色に近い感もある。また漫画とTVでもガルデンの扱いが全く違うしこの辺りも気になるところ。まぁおそらくはTV版ベースにOVAの魔族導入だろうなぁ。でないとライバル側のラインナップが偏重しそうだし。あんまりむやみやたらに混ぜるのは危険すぎる。
アイアンリーガーも気になるところではある。OVAシリーズは見てないので何とも言えないが、SSを見る限りゴールド3兄弟が敵対しているところをみるとギロチのダークスポーツ団率いるソルジャー化したアイアンリーガーとの対決といったところかね?
また3Dマップとか新機能もあるみたいだし、シミュレーションとしても完成度を高めているみたいだ。…まぁここまで書いといてアレだが実はスーパーロボット大戦シリーズはやったことなかったりする。でもまぁにやりとしそうなシチュエーションが多そうだし外れということはないだろう…タブン。
(9/10追記)
何か物足りないと思ったら肝心なアイツを忘れてた。そう…FireBomberのリードギター&ボーカルの我らが熱気バサラ。彼を置いてアツいとは言わせない…!
戦場のド!真ん中でスピーカーポットをばらまいた後に一切攻撃をせず歌いまくるその姿に誰もがキチガイのまなざし目がいってしまう。
彼がでてくれればもう言うことなしのラインナップだったんだがシステム的に難しいだろうな。何せ攻撃手段がレイが搭載させておいたミサイルだけだし、ゲペルニッチ率いるプロトデビルンも反則じみた攻撃を持つ奴もいるし(ギギルの空間消去etc)、何より一般兵が実はマクロス船団統合軍パイロットでしたというオチだからむやみに撃墜させるわけにもいかんというのもあるんだろうなぁ…。あとはバトル7を登場させたとなるとシティ7もセットで出てくるわけだからコレの扱いもこれまた困るか。というかアレも反則か。ガンポットで相手を一掃なんてやったらバランス崩壊物だし。

サガ2秘宝伝説 「GODDESS OF DESTYNY」
Saga2のリメイク作品。以前のエントリではデザインが気にくわないと書いたが、懸念であった敵出現数は回避出来たどころか新システムをひっさげて帰ってきた。これでSaGaらしくキック一発で死亡とかそう言った理不尽凶悪Lvまでいきそうだ。プロデューサが河津氏、音楽もイトケン一人みたいだし、期待は出来そうだ。…が、やっぱりキャラデザだけはどうもなぁ…。

とまぁいずれもRPG系(スパロボはシミュレーションRPGだが)なのでまとまった時間が欲しいのだが…とれるのかね…。同僚の新型インフルエンザによる欠勤の為、休暇日に代理出勤してその代休が何時になるかすら目処が立たない状況で更に今のウェブサイトの案件だからなぁ…。非想天則も同様に時間取れてない状況だしどうなることやら。
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

セイクリッド ブレイズ

PING:
BLOG NAME
セイクリッド ブレイズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「セイクリッド ブレイズ」へ!
プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。