FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のあの人が今はこんなに

3月27日に突然4月から滋賀県にいけと言われて今日までどたばた気味な状況。初めての一人暮らしってことでどうしたものやらと思ったが、会社がレオパレスを手配してくれたので最低限の家電はあったのでよかったのがせめてもの救い。
ただ…玄関は狭い上に靴箱はないわ、台所の調理場が狭すぎてまな板すらおけないわ、シャワーの湯加減がすんげぇやりづらかったりと日々の生活をあまり考慮されてない感じ。
一番困ったのがエアコンが何故か3時間で切れるわタイマー設定ができないわでファンヒーター持ち込みを考えていたり。つーのも元々寒さに弱い上に3月下旬から冷え込み、更に土地柄なのか朝がすんげぇ寒く感じてガタガタ震えながら朝食食ってる状況。まぁ職場まで歩いて10分程度なのでゆっくる出来るのがせめてもの救い…なのだが月に3回出張があり、そのうち2箇所は朝が早いため勘弁して下さいな状況。
ネット環境は自前のノートPCがあり、LEO-NETという独自のネット環境があるのでウェブ閲覧及びメールは問題無いのだが、オンデマンドTVも同じ回線を使用している仕様上セキュリティをがっちがちに固めているらしくP2Pを利用した天則のネット対戦ができない状況。なので週末に自宅へ帰ってきた時ぐらいしかできないのがなんとも…。一応マビはできるものの、ノートPCのキーボードでは辛く、また画面も13.3というサイズのため目が疲れやすいのでアドバンス回収と倉庫キャラでの聖堂バイトのバイト回数維持ぐらい。

んな状況だから非想天則でネット対戦ができないので、東方がらみでちと同人系をチェックと思い久々にお気に入りサークルチェックしてみたら…色々と変化が。まぁコミケ参加を辞めてから5年以上立ってるわけだからそりゃ参加ジャンルも変わってるわな。

毒針殺法
元「nijiiro world order」。コミケ初参加以来色々とお世話になっていた方でここ最近は連絡を取ってなかったけど一応ウェブサイトはチェックしてました。nwoの時から4コマ漫画を毎日書いてるのはすごいの一言。ここまで続いている人はそうそういないのでは?

GP-KIDS
同人の世界に入った時からのお気に入りサークル。コミケ初参加の時以来チェックしているサークルで、参加時は何があっても行っていたサークルでした。走り屋ということもあり車系も色々出してたのだが…いつのまにやら東方メイン、しかもニコニコ動画にコミュニティがあるとはすげぇ…。

DREAM CROWN
こちらもGP-KIDS同様初参加時以来のお気に入りサークル。参加当時はトラキア776プレイということもあり聖戦絡みでチェックしてました。その後はティアリングサーガとエンブレム系と順当だったが…同人活動停止宣言し、同時にオレも同人系から離れていったこともありその後はノーチェックだったが…今は世界樹の迷宮っすか。

Miss Diamond
上記2つ同様初回参加時からのお気に入りサークル。ほんわかした雰囲気の作品がほとんどで安心して購入してました。
で、今は…初音ミクか。その他は商業誌にいってるかぁ。まぁ商業誌での活動が~ってちらほらあったからなぁ。商業誌の方は時間があったらチェックしてみるかね。

春うらら
どこでもチサが割とツボで、どこでもリッキーでどつぼに。あれはleafキャラと上手いこと絡ませていたなーと。
現状は…マリ見てですか。さすがにコレは知らないのでノーコメントとしか言いようがない。

以下はチェック中に見つけたよさげなサークル

菊正宗
pixivの方で「幻想郷統一タッグトーナメント」を読んでいたのだが…続きが気になってきた。うーむ…。

鳩血
咲夜メインのめーさく…なのかな?ログにある漫画がすんげぇ気にはなるんだが。

わいるどらびっつ
美鈴と萃香メインほのぼのギャグ系。

って3つとも気にはなるがどうするかまで考えてなかったりする。今更即売会へ行く体力も時間もないし、かといって通販で同人誌ってのもなぁ…。
エロ系がなんで一つもないのかって?嫌いではないのだが、ギャグやほのぼの系が好きなのでどうしても無意識のうちに避けている傾向が。ていうか調教やレイプものなんてみたかねぇよ。

マビは全キャラ6週間転生へ移行。2月に発生した課金システムトラブル時にジャイの2週間転生の感覚が狂い、また大方の戦闘系スキルが揃ったためムリにする必要がなくなったのが1点。マビへの熱の入れようが以前より更に低下したのが2点。ただジャイベーシックと2007エルフサマープレミアムがそれぞれ1枚あるので折を見て使用する予定ではある。
てーか4キャラ育成は流石にしんどすぎる。王政錬金術師も現状はまずなれそうにないし。

それとブログパーツを見てもらえば分かると思いますが「世界樹の迷宮III」購入しました。以前より興味はあるもののどうしても踏ん切りが付かなかったが、sigenさんが以前からやっていたこともあり丁度いい機会だと思いAmazonで購入。在庫が無くて到着するまで1週間ほど待つことになったが…。
古き良きRPGをベースに現代ちっくにアレンジした感覚。システムメッセージがナレーションというより解説というかTRPGのGMちっく。だがそれがいい。
難易度は…さすがというか結構高め。B1のオオヤマネコでいきなり死者。一撃でシノビが倒れた時には流石にぽかーんとなったりしたが。ファランクスでさえ瀕死だから全力でいかないとヤヴァい。そしてなんだかんだでB2にきたら今度はでっかい鳥がかっぽしており、これまた大苦戦。ファランクスのラインガード+プリンスの防御の号令でようやく前衛が一撃に耐えられる程度だからきついのなんの。まぁぼちぼち勧めていくしかないんだがの。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。