FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹海探索記 その2

ここ最近朝が肌寒く、昼から夕方が暑いせいかたまーに体がだるいことも。まぁ体だけでなく精神的にもちとダルくなることもあるんだが…。
現在ようやくやっと今頃になって報道が始まった口蹄疫。実は無関係ではなかったりする。鹿児島に親戚に養豚場を経営している親戚がいるので気が気でない状況。今の所は問題無いとは返答しているが…。
事の経過はネットで検索かれば分かるとおり。あんまりとやかく言うとその筋の人がきそうなのでこの辺で。

そいや身内の天則大会反省会(?)の最後がまだだったが…もう内容はっきりと覚えてないしなぁ。時効でいいでしょ。
てなわけで樹海探索記 その2。

B10
蟻蟻ありアリぃぃぃ。てかあんたら火が弱点なのに溶岩地帯を闊歩しててええんかいと突っ込みを入れたくもなる状況。1匹が3匹と増援を読んだりどこぞの泥の手を思い出さなくもない。
そしてそろそろ本格的に溶岩に関するモンスターもでてきており、ここに来てファランクスがファイアガードを取得してきていなかったのが裏目に。パリィとマテリアルパリィ優先したからなぁ…。
この階では深王から自分の目でフカビトを見てこいと半ば強引にミッションを請け負わされたため訪問。封印の間っぽいところへいくとどこどどうやったのかオリンピアが先回り。あんた一体何処からきたんだ。
中へはいるとポケモンあたりに出てきそうな獣人っぽいのが一匹。そいや似たようなのがYAT!安心宇宙旅行で出てきたな。丹下ボイスで。などと思い返していたらいつの間にやら戦闘へ。しかし…コイツが厄介のなんの。今までのボスで一番手こずった。
フカビトとフカレディの連携が厄介で特に氷全体攻撃で後衛のシノビとゾディアックが毎回ピンチに。ここにきてフリーズガードを(ry
過ぎたことは仕方ないのでとにかくやり合うしかない。幸いシノビの苦無に睡眠追加を3つつけてあったのでフカビトを一時的に無力化できたのでまだ何とかなったが…。戦闘終了後、ゾディアックがまどろみの絵本を装備しっぱなしなのに気づいた。なんで装備を変えておかなかったんだと…。
しかしオリンピアさんよ、いくらB11へ続く階段を通したくないからと行って野営地の入り口を塞ぐっつーのはケトスを倒した恨みか?
あとゾウさんが闊歩しており、大したことないでしょと高をくくってたら突進で後衛のシノビが瀕死、ゾディアックがやられるという痛快愉快ステキに不愉快な状況に。以後影縫で突進を封印してから雷の星術を遠慮なしにぶっぱ。

B11
暫く探索し、そろそろB11への階段が近いかなと言うところでクジラ…じゃなくてクジュラが立ちふさがり真実うんぬん立場がうんぬんとか言い出してきた。ここではどうやらどっちの味方になるか?ってのを突きつけられるわけなんだが…いくら海都と深都の架け橋となったとはいえ一冒険者に一々協力するよな?ってどんだけ人材いないんだと小一時間(ry
ってそいやB7でオリンピア追跡の時に中隊が崩壊したって言ってたなー。てか元老院は冒険者も戦力に入れるほど戦力不足なのか?
今回は一応海都ルートを選択。姫の動向がちょっと気になる(裏がありそうな意味的で)のだがまぁ現時点では分からんからしゃーないか。

B12
B9での悪夢再び。ドラゴンパピーによる母なる爆炎竜の呼び出し。実はB9で全滅一歩手前まで追いやられたことがあり今回もヤヴェえと思い逃走。
それよりも問題はF.O.E。最初はこいつの動きが全く分からず探索をしていたがどうやら師弟ポイントまで到達するとそこで止まるのだが丁度ピンポイントで進路を塞ぐ形となるため叩きつぶす強硬手段か出し抜く競争になるかのどちらか。幸い後者はエンカウントがそこまで高くないので何とかなるが、脇道とかにそれるとその都度出直しになるわけで面倒くさい。
そしてそろそろ新しい軽鎧がでてきそうなのだが一考に店舗に表れない。仕方ないのでwikiで調べたところドラゴンパピーのドロップテーブル2の小さい鱗だとぉ?ここから色々寄り道したのでダイジェストで。
ドラゴンパピーをさっさと倒したい→いい武器が欲しい→プリンスの突剣が手に入りそうだ→幽霊船に通い詰め→メンドウになりビーストキングを育成→勝利の塔通い詰め→メインPTのLvに近づく→この際だから大航海クエを剣虎で→ゴーレムおk→空飛ぶエイが効かない?→メインPTでいくものの対火バリアを絶妙なタイミングで貼られるので勝てず→結局防御を固めるために鱗集め→やっぱり言い武器欲しい→以下ループ
今冷静に思い返してみると何やってんだと…。まぁ幸い爆炎竜含めてパピーを無理矢理狩っていったおかげでLvが37に。パーティヒーもあと1でとれ、ファラのガード3色も取れそうだ。一方プリとゾディのSPをどうしたものかと余らせ気味。シノビは逆に取りたい者が多すぎて決めかねてSPを(ry

こりゃいつまでたっても終わりそうにないな…

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。