FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でるぞー

とうとう来週発売の「イースVS空の軌跡 オルタナティブサーガ」(以下VS)。それに合わせてようやくPSP購入。結局バイブラント・ブルーのバリューパックを購入。Falcom通販で本体セットがあればなーと思ったんだが。
そして「零の軌跡」の予約が開始されたのだがkonamistyleクロスベル警察手帳付の限定版という状況。本家通販でならまだわかる、なんでkonamistyle?まぁIDもってて買い物をしてポイントが溜まってるからいいんだが。
そいやPS2版「Y's VI」はKONAMIからでてたよなー。このあたりが関係してんのかね?ただファルコムは確かガンホーと提携結んでいた気がするのだが…。

で、PSP購入したのはいいが他ソフト購入を全く考えてなかったり。一応候補としてUMDでは「ディシディア ファイナルファンタジー」と「METALGEAR SOLID PEACE WALKER」、アーカイブでは「FINAL FANTASY VII」「FINAL FANTASY IX」「SaGa Frontier」「SaGa Frontier 2」「FINAL FANTASY TACTISC」「クライムクラッカーズ」「クライムクラッカーズ 2」あたり。
明らかに偏重したラインナップだがキニシナイ。

上海アリス幻樂団のウェブサイトを見たら新作の情報が。内容は「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」(愽霊幻想書譜より)ということなのでシューティングには間違いないのだろうが、どうも従来の弾幕からは外れている模様?
黄昏フロンティア東方Projectとは全く関係ない新作をだすみたいなので東方Projectでの弾幕アクションの新作は当分期待できないかね。(最も黄昏の新作は興味が全く無いが)

いずれにせよ積みゲーになってる紅魔郷以外の東方Projectや来週発売のVSがあるししばらくは様子見かね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ZUNえらい絵型が変わったなーと思ったら比良坂真琴だったでござる。
「ZUN、絵がうまくなったなー」とは思わなかったところがミソ。
PSPのアーカイブは…ベイグランドストーリーとか久しぶりにやってみたいな。

オレも最初あれ?っと思った。が、記事みて納得。もっとも誰か知らないがな!
アーカイブはまぁ…VS終わってから考える。DFFはとMGSPWは確定だろうが。
プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。