FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きブログ 2010年8月 ニコニコ動画編

ここの所異様に忙しく、また単純に作業量が多いものがある上にPC障害が多発。夏の時期になると熱が籠もってそれが原因で障害に繋がることがあるのだが、クーラーが効いてるからと油断して案外多かったりする。
特に今の派遣先にあるNECのPCが軒並み底にファン排気口があるという仕様なため足を立てないと十分な排気ができないのだが、それに気づく人なんてほとんどいないため一々回って説明する始末。というか今の派遣先のノートPCは全般的に廃熱処理能力が心許ないので心配だったりする。更に書類がてんこ盛りという人も多いから尚更…。

そんな状況なもんだからコミケは結局行けず、通販での新作購入も今の所パス多数。妖精大戦争は既存の東方シリーズが全然終わってないためパス。
GP-KIDS菊正宗わいるどらびっつPigeonBloodりみっとぶれいくの新刊だけでも通販で買うかなーと思ったけど結局こっちもパス。やっぱり会場いかないとなーってのもあるし。

そいや会場といえば面白い記事が
コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい
…本気すぎるだろこれ。でもまぁ飲料関係の売り上げはものすごいことにはなる。
もう5年以上前だが、コミケ2日目にコンビニでビッグサイト内のコンビニへ行ったがはっきり言って洒落にならない状況。店内に人、人、人で飲み物がガンガン売れる。恐らく年刊売り上げの3割はいってんじゃないか?
んで食事に関してだが前日から食事控えて~ってのは一度やったことはあるがありゃオススメできん。というのも会場内移動の距離は軽くキロ単位までいくので体力が持たない。その上あの手のもんでもでるものはでる。前日までに規則正しい生活してればそこまで酷い事にはならんだろうし。というか大体トイレに行きたくなるタイミングが大体分かっていたので大丈夫だったというのもあるが。
あーあとストッパに頼ろうなんて思わない方がいい。何度か使った事があるが大した効力がない。多少マシになるかなという程度で完全に止めるなんて無理。

最近はサボり気味になってるが東方非想天則の美鈴コンボ練習の参考用にと動画を調べているうち、にいくつか気になった動画があったので見ているといつの間にか時間が過ぎている罠。やっべー。

東方Project関係

紅魔館と不愉快な仲間たち
実に不愉快である!(ほめ言葉的な意味で)。
基本はキャラ崩壊動画なのだが、この動画は単に崩壊ギャグオチで終わらず時折入るハートフルな落ちで旨いことフォローされていてなかなかいい。

手作りcou動画
絵本のようなほのぼのとした雰囲気な動画。安心して見られる動画かと思いきや一部とんでもないのが混ざってたり…。

東方ポアラ合体!
一発ネタだがかなりの人気の模様。…全リクエスト消化する気か?

東方魔王譚
幻想入りシリーズに分類される動画で内容としては東方+LIVE A LIVE。LIVEはゲーム終了後をベースに本編を再現したような形。…だがLIVE自体やったことがなかったりする(一応オルステッドの関係などは多少しってるLvだが)。
LIVEはやってみたいがバーチャコンソールは著作権の関係で難しいだろうなぁ…。ただサントラは配信されているようなので時田氏の意向によっては可能性はある。

スキマツアー
東方アレンジヴォーカル。要は同人CD。リストみれば分かるとおりかなり網羅してる模様。
Tatshさん、彩音さんと何やってるんスか!?

突撃マスタースパーク

比較参照動画
魔理沙を熱気バサラにみたてて妖々夢をベースに、7を中心にマクロスの様々なシーンを取り込んだ動画。といっても板野サーカスもきっちり再現していたり動きも意外となめらかとクオリティはかなり高く、マクロスファンならにやりとするシーンも多数(といっても初代とFは見てないので分からんが)。さすがにガンスピーカーはぶちこまない。残念仕方ない。

beatmaniaII DX 関係
GOLD RUSHのスクラッチ音を全てIIDX GOOOOOOLDにしてみた
BLUE MIRAGEスクラッチ音をすべて3倍アイスクリームにしてみました
いずれもギャグ。マイケルと3倍アイスクリームの無駄使いともいう。

「Anisakis」の中の人を方治に差し変えてみた」の音声も差し替えてみた
一時期流行った(らしい)フタエノキワミシリーズ。この関係はかなり削除されたらしいがコレはかなりしぶとく生き残っている。地味にスコアが高かったり意外と侮れない。

ファイ゛ェアアアア!!ファイ゛ェアアアア!!
IIDXのFire Fireとの呪いの館を組み合わせたMAD。意外とリズムがよく中毒性あり。

その他ネタ系統

メタるギアマリオ
MGS3のネタ無線にイラストを付けた動画。使用キャラはばらばらだがそれぞれ違和感がない。テイルズネタあり。

大乱闘スマッシュブラザーズX スネークの無線 part1
英語版
スマブラでのスネークと大佐の無線集。出た時期が影響しているのか、ビッグボスの影響がちらほらと。

スパロボNEOをより理想に近づけてみた
スパロボNEOが全て3Dで演出が寂しいという現状があるのだが、それに対して理想とする形を現実化した動画。
これぐらい演出してくれりゃなぁ…BGMが秀逸なだけに残念。

しかし…ニコ動にしてもPixivにしても見て回っているとホント時間過ぎてくよなー。やう゛ぇーやう゛ぇー。

21:15追記
SOUND HOLICの本気、東方PVDプロモみたらすんげぇ欲しくなってきた。ポチるかなー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。