FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリし忘れ日記 9/12分

Kaspersky Internet Security 2011(内部バージョン11.0.1.400(a))のバージョンアップ版が配布開始されたようなので入れてみました。
相変わらず毎年毎年インターフェイスが変わるが、2010の全体的にごちゃごちゃした感がなくすっきりした印象。特に設定が全体的に見やすくなっており、細かいところまで設定できるのがいい。
そしてこれは体感になるが、全体的にリンク先を開いた時やファイルダウンロード開始及び終了のもっさり感がなくなり明らかに早くなった印象。
プロセスでのメモリ使用量もアイドル時は20MB前後と割と少なめ。ただし継続して謀っていたわけではないので更新時やスキャン時は当然増えるので注意。今回は2010の上書きインストールだったが、クリーンインストールならもう少し早くなるかもしれない。

で、ウェブ巡回してたら気になるエントリが

株式会社アトラス、消滅へ (はまち寄稿)
どうやらすぐにブランド消滅はなさそうなので即消滅はなさそうだ。ブランドの価値は流石に分かっていると思うので今後もタイトーみたいに残すとは思うが…懸念が一つ。パチンコ開発もやってるのでよくあるパチスロへ登場させるための吸収とも取れなくはなかったりする。
beatmaniaIIDXがスロットになる時代だ、何がでてもおかしくはないが…正直あっち方面は出して欲しくないわ。

ギルメンがFF14をプレイしているのでオレも早速プレイ…と言いたかったがクライアントダウンロードで時間が掛かり、パッチダウンロードでめたくそ時間がかかり先週のプレイはお預け。ナメンナー。
で、今週ようやくパッチを当てて…と言いたいが実は事前に良くない情報を仕入れていたので不安の中スタート。

FF14の広報担当、ついに倒れる

なーんかイロイロ不安要素が満載で心配だ。
とりあえずプレイした感想をざっくりと言うともっさり+マゾ仕様。
もっさりに関してはPCスペックに依存するので仕方ない部分もあるのだろうが、マウスポインタの移動がとにかくとろとろと遅い。そして走りながらの戦闘モード移行ができないので、一々立ち止まってはFキーを押して入力する必要があるのでテンポが悪い。
マゾ仕様はとにかく何かをする度に一々メニュー画面を呼び出して選択というケースが多く、とにかく手間が掛かる。
以前Belle Isleの第一期βテストに参加した時と似たような感覚に陥ったが、あっちは単にテンポが悪い+未完成部分が多いという状況なので一概に同じとは言えない。しかしこれ…テストできているんかね?各サーバともログイン人数が1kなので負荷テストもできているかどうか怪しい。ただこの人数は9/11の時のものなので以前はどうか分からんが。

FF11のロードマップにまだアップデート予定があるようなのでしばらくは平行して運営していくようだが…ネトゲの続編って成功した例ってあんまりなかった気がする。リネージェは成功の部類になるのだろうが、PSOやROは盛大にずっこけてたからなぁ。
特にROはこの失敗が影響したのか一気に赤字路線まっしぐら。北斗の拳オンラインが2年持たなかったし。以前はBOTとRMT天国と言われ糞運営と名高いところだったが、流石に頼みの綱がなくなったため「多少」はマシになったみたいだが時既に遅し。一応システムを大幅変更して結構変わったみたいだがBOTに荒し尽くされた世界はどうあっても浄化できないからなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。