FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチュリーはもうしばらくいいよ

23日から4連休。今年唯一の有給が今日。嬉しいやら悲しいやら。

21日の出張の帰り、セブンイレブンでふと目にとまったものが。
Kc390001
店頭に並んでいたのがシャア専用ズゴックが2個、ザクが1個、ゲルググは売り切れ。それぞれ味が違ううのあるのだろうがゲルググ人気だ。が、本編ではあまり大した活躍できてない機体だったりするんだけどなー。
ザク→ガンダムの初宇宙戦で一方的に攻撃を食らわす「当たらなければどうということはない」
ズゴック→ジャブロー侵攻でジムに搭乗したアムロを追い払う他ジム数体撃破「奴…なのか?」
ゲルググ→ギャンと共同戦線をはるものの、試作機であったため途中離脱し再度エルメスと共にガンダムと戦うが、ニュータイプに覚醒したアムロにやられるどころかララァに庇われる
…まぁイメージなんだろうがの。「大佐は後方に下がって下さい!」
Kc390003
で、肝心の味はラーメンというよりチリトマトソースの方が強すぎてラーメンぽくなかった。ただ思ったよりさっぱりしていたので女性向きな味付けな気がする。

昨日、日曜日に購入した「HITACHI DESKSTAR 1TB」を「冷やし系HDD検温番」のセッティング。前回のエントリにも書いたがOSの再インストールのため、データバックアップを取るためです。
で、早速開封してHDDをセットしようとして、外ケースを外して絶句。
Kc390004 Kc390005
HDDと固定板の間にケーブルを挟み込む状況に。もう少し設計考えようや…。そして
Kc390008 Kc390006_2
SATAケーブルがすんげぇ折れ曲がってる。どういう設計したらこんなことになるんだよ。更に
Kc390007
添付されていたドライバー(左)のサイズが明らかにねじ山と合っていない。幸いPC用ドライバーがあるので問題はなく、おまけ程度なんだろうがこれもどうかと思うぞ。
パッケージをよく見ると「MADE IN CHINA」…大丈夫かこれ?

嫌な予感がぷんぷんしつつeSATA接続したが…反応がない。仕方ないのでUSBへ差し替えるがやはり反応がない。
切り分け作業へ入るが、ます検温番の電源を入れても動作音がしないためHDDを疑ってみる。以前使っていたPCのケースを開け、接続すると問題無く作動。フォーマットがされていないのでコレが原因かと思ったが、そもそもディスク管理でフォーマット関係無く表示されるのでHDDの線はまず消えた。念のためNTFS形式でフォーマット。
その後再度取り付けるがやっぱり反応がない。念のためUSBケーブルを変更してみるがやはり結果は変わらず。こりゃ完璧に検温番が原因だな。明日にでも販売店へもっていって初期不良対応してもらうか。せっかく4連休、引きこもり家でゆっくりできると思ったのに。
しかし以前の裸族のお立ち台といい、職場で使っているHDDバックアップ用装置といいセンチュリーとはどうも相性わるいなぁ。職場のバックアップ装置は前任者が使用している時は問題はなかったみたいだが、オレがイメージからHDDのリカバリをかけても失敗が何度か。それどころかときおりHDDが認識しない。…暫くセンチュリー製品はやめとくか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セアル

Author:セアル
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
世界樹の迷宮IV
sq4_pt.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。